2010年 8月 28日 土曜日

こんにちは。渡邉です!

9月1日にまたまた移転いたします。今度の場所は、平成です。
設立7年で3回目となるので、ちょっとコロコロ変わっている感があるかもしれません(汗

しかし、今回の移転は実は計画通りではありました。
3年以内に手狭になることは分かりきっていたので、大家さんへも2,3年で業務拡大のため移転すると思いますと伝えていました。

今の事務所は、立地もよく交通アクセスがよいところと、駐車場が4台付いていたのが決め手でした。当時の資金力で負担にならない家賃で、全員働けるスペースとして他の物件よりベターだったという判断だったと思います。

今後5年間の計画では、正社員を9人増やす計画です。
次は3年以上は同じ場所で事務所を構えたいという想いがあります。

なので、今回の事務所は、広さが最重要ポイントでした。
次が、負担にならない家賃。その次が駐車場を増やせるか。


そんな中、そのポイントを押さえた物件を友人の不動産屋さんからご紹介頂きまして、移転を決意しました。広さは今の事務所の3倍!

移転というのは、いいですね!
毎回気持ち新たに、今後の数年間のことを考えます。
社員からの要望というのもやはりあります。それを今回は叶えてあげれなかったけど、次回は応えることができる体力や売上規模を目指したい!

今は制作余力がなく、しっかりとお客様の要望全てに応えられていないと最近感じます。うちの会社は、人が手作りしているモノ作り。
だからこそ、人が最重要。チーム力を高めることがお客様の満足に応えることにつながります。

移転後の5年はだからこそ大事で、よりよいサービスをもっともっと提供できるチーム作りを目指します!移転はそのためのものです。

皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、今後も温かい目で見守って頂ければと思います。

新事務所:熊本市平成3-7-10(平成駅徒歩2分)
電話・FAX番号の変更はございません。

2010年 8月 5日 木曜日

こんにちは。フロンティアビジョン渡邉です。

いままで生粋のドコモユーザーの僕がとうとうSBユーザーになっちゃいました。
正直いいますと、3年前ぐらいはメディア同様、ボーダフォンを買収したSBはどうせダメだろうと
悲観的な見方をしており、それもつい最近まで、SBなんてありえないといっていた僕が、SBユーザーになりました。(ドコモ携帯も兼用しております)

それだけ、今のSBの勢いもあるし、やってることの方向性は非常に正しい道に感じます。

iPhone4を買ったのは、これからクラウドが主流になるなかでクラウドにいつでも
つながることができる端末としては、現時点ではiPhoneが一番適していると考えたこと。

新しい事業として、WEBシステムをiPhoneなどのスマートフォンをからめた
本当に営業効率があがる、システムをクラウドに絞って提供していきたいと思ったからです。

そのためには、まず自分自身がユーザーとならなければいけません。
この素晴らしいデバイスと安価なクラウドで、今までシステム化が遅れていたり
導入できていない中小企業へ、様々なことが提案できるようになると思います。
その一翼をフロンティアビジョンが担わせて頂けるよう、技術もアイデアも磨かねばなりません!

この間、iPadも買いましたので、新しいもの好きかと思いきや僕は実は
アーリーマジョリティ(前期追随者)だと自負しています。

アーリーマジョリティとは
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。
ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

なので、僕はよくいろんな製品が一気に普及するちょっと前に導入するのです。
初期不良もなく、バージョンアップし、製品もこなれてきた一番買い時!
スマートフォン(iPhone&Andoroid端末)、一気にこれから一般化していくことと思いますよ。
SBもauを抜く勢いで伸びると思います。