2011年 2月 24日 木曜日

こんにちは。渡邉です。

今年のスマートフォンの勢いは凄いですね。
3年以内にほとんどスマートフォンになると予想している方もたくさん見受けられます。

Andoroidとは、Googleが作ったスマートフォン向けOSです。

iPhoneとかAndoroidが革命的な商品として話題を集めていますが、
僕は本質的には新しさを感じません。

(革命的な新しさは感じませんが、凄くよい商品であることは間違いありません)

Read the rest of this entry »

2010年 8月 5日 木曜日

こんにちは。フロンティアビジョン渡邉です。

いままで生粋のドコモユーザーの僕がとうとうSBユーザーになっちゃいました。
正直いいますと、3年前ぐらいはメディア同様、ボーダフォンを買収したSBはどうせダメだろうと
悲観的な見方をしており、それもつい最近まで、SBなんてありえないといっていた僕が、SBユーザーになりました。(ドコモ携帯も兼用しております)

それだけ、今のSBの勢いもあるし、やってることの方向性は非常に正しい道に感じます。

iPhone4を買ったのは、これからクラウドが主流になるなかでクラウドにいつでも
つながることができる端末としては、現時点ではiPhoneが一番適していると考えたこと。

新しい事業として、WEBシステムをiPhoneなどのスマートフォンをからめた
本当に営業効率があがる、システムをクラウドに絞って提供していきたいと思ったからです。

そのためには、まず自分自身がユーザーとならなければいけません。
この素晴らしいデバイスと安価なクラウドで、今までシステム化が遅れていたり
導入できていない中小企業へ、様々なことが提案できるようになると思います。
その一翼をフロンティアビジョンが担わせて頂けるよう、技術もアイデアも磨かねばなりません!

この間、iPadも買いましたので、新しいもの好きかと思いきや僕は実は
アーリーマジョリティ(前期追随者)だと自負しています。

アーリーマジョリティとは
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。
ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

なので、僕はよくいろんな製品が一気に普及するちょっと前に導入するのです。
初期不良もなく、バージョンアップし、製品もこなれてきた一番買い時!
スマートフォン(iPhone&Andoroid端末)、一気にこれから一般化していくことと思いますよ。
SBもauを抜く勢いで伸びると思います。

2009年 2月 9日 月曜日

こんばんは!FVS渡邉です。

渡邉直登
2月22日に開催される第53回熊日30キロロードレースで、RKKさんにて熊本で初めてのエリアワンセグの放送があります!

2月22日のAM9:45~11:30の間にびぷれす熊日広場付近だけで視聴できる独自放送なのです。

街道応援のとき、先頭集団が過ぎていったのにその後の経過は生で見れない!(TV放送はPM3:30~)

そんなときに、ワンセグ使えば生でその後も見れちゃうってわけです。

時代は進化してますね~。

実はそのお仕事のほんの少しの部分ですが弊社も協力しているのです。

development1
ケイタイに囲まれています(^^;)

詳しくは、RKKさんの特設サイトで!!

ワンセグの独自放送が今後増えてきそうな予感がします♪

みんなが持ってるワンセグの有効な使い道は独自放送にあり!?