2010年 11月 11日 木曜日

こんにちは。渡邉です。

11月10日に行われた孫社長の講演内容があまりに素晴らしく
これは少しでも多くの人に見てもらいたいと感じたので、掲載します。

講演をまとめてくださった方のサイト

まとめ1
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-198.html
まとめ2
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-199.html

Read the rest of this entry »

2010年 5月 28日 金曜日

こんばんは!フロンティアビジョン渡邉です。
お久しぶりのブログとなってしまいました。意外とお客さんから、見てるよと言われてます。
頑張らないとですね-。

ということで、ブログネタとして話題の「iPad」ちゃんを買っちゃいました。


というのは、冗談で…


iPadは仕事で使えるはずなので、いつか買おうかなと思ってたんですが、
今日、ふらっと立ち寄られたお客様が、ヤマダ電気にiPad予約なしで販売してたよ、
の一言から、これは買わなきゃいかんぜよっ!というわけです。


どうせいつか買うなら、発売日がいいに決まってる!
大都市では買いたくても買えない人がたくさんいるのに、簡単に買えちゃうなら、
ちょっとした優越感に惹かれるし、買おうというわけです。

熊本でよかった(笑)



買ったのは、32GBのWifiモデル。
利用シーンを想定したときに、3Gなくてもいいかなと。費用対効果的に。
あと、これから2年の間に公衆無線LAN網がバシバシ普及するでしょう!
というわけで、ランニングコストがかからないWifiにしました。


買った後仕事で、なかなかiPadに触れなくて、20時にやっとWifiにつなげました。
実は、Apple製品だらけの我が社において、僕は初のApple製品なんです。
というわけで、その辺を加味して感想をお楽しみください。



これ、

すげーーーーーー!



気持ちいいーーーーーー!!




もう、これは革命ですね。
営業マンは、必携だなと感じました。これで、その場でプレゼンしたり、見積もり作って、メールしたりとか。
すごくスピーディにやれます。たぶん、それやるだけで、この人すごいってなるの間違いない(笑)

スケジュール帳も、ノートもいらない。全てこれで管理。
データはもちろんクラウドで!

ノートPCとかだと、起動とか終了に時間がかかったり、場所とったり、重かったり。
そういう制約を全てとっぱらってくれる製品ですね。


あー、買ってよかったぁ。
ipad_0528

2010年 2月 18日 木曜日

攻殻機動隊というアニメ、知ってますか?
僕はこのアニメが大好きです!

何が好きって、プロフェッショナルな個性的なキャラクター達も素晴らしいし、
世界観がとても現実になりそうな気になるぐらいリアルに描かれています。

このアニメが放映されて、10年経ちますが、
本当に40年後ぐらいにはこの世界に近い状況になるのではないかと感じています。
内容としては、と書きだそうと思った所で、wikiのがいいかと思い、手が止まりました(笑)
気になる方は、wikiで

それにしても、タチコマ、かわいすぎるー。